

*Z/X五帝竜降臨*


考察です

正直頭悪いんでなんともいえないと思いますが自分のおもったことだけ書いてきます。

その前に募集カードだけ書いときますね。

フィーユ元気 ホロ 4
蒲公英 ホロ4

は確定で欲しいです


覇王竜カーディナルブレード

コスト 7
パワー 9000

(起)〈《赤3》〉ノーマルスクエアにある相手のゼクスを1枚選び、8000ダメージを与える。


非常に強い 自分が組み合わせるなら緑かな。



滅獄竜デスティニーべイン

コスト 7
パワー 9500

(起)〈手札にあるカードを1枚トラッシュに置く。〉ノーマルスクエアにあるコスト3以下のゼクスを好きな枚数選び、破壊する。

ハンド1枚きると3コスを好きな数破壊。 読めば読むほど強い気がします。

ハンド1枚切るのは正直キツいかもしれませんがやってることはアドですからね。

正直ヤバいカードですなんだよすきな数って。しかもコスト7とか。。。。クレプスでry



天界竜ホーリースカイ

コスト 7
パワー 8000

(常)あなたはダメージを受けない。


は?ふざけんなって言いたい。 自分はこうゆうカード好きじゃないんでアレですが

使ったら微妙使われたらウザいカードだと思います。

いや書いてあることはぶっ壊れでしょwwww

こいつを囮として使うか守ってロックするか自由ですね。

出されたら除去しないとどうしようもないですし。8kのパワーが微妙なラインでいいですね


機鋼竜ドライブピニオン

コスト 8
パワー 11000

(起)〈《青1》〉このカードを相手のプレイヤースクエア以外のゼクスのないスクエアに置く。この能力はこのカードがバトルをしている場合は使用できない。

こうゆうカードは好きですね。頭使います。相手ももちろん除去らないと脅威になるし。

11kってデカすぎてどうしようってレベル後半戦3コス2枚引いても解決できないんですよ。強いです

それに盤面固めてほかのドラゴンと組み合わせれば強いでしょう

8コス11kってヤバくないですかそれだけでも十分だと思います。

攻撃は最大の防御。 そんな感じのカードですね

草華竜アイヴィーウイング

コスト 9
パワー 11000

(起)〈《緑5》〉あなたのリソースにある「草華竜アイヴィードラゴン」以外のゼクスを1枚選び、リブートでゼクスのないノーマルスクエアに登場させる。

はいきました。今回の注目カードです。悪さします。

コスト踏み倒しが強い上に相手のターンに出るなんて悪害でしかないでしょう。

9コスとやや重いカードですが効果はすごいですね

こいつで組んでみようと思いますね。

とりあえずホロ4枚募集です


あとは自分がすきなカードですが

リトルガーディアン

イベント 3コス

リソースにあるカードを6枚まで選び、リブートする。その後、このカードをチャージに置く。

DMプレイヤーとしては嬉しいカード

エクスみたいな感じでさらにチャージに行くので黒との相性がいいかも?展開力がすごいです

ではこんな感じですかね。


意見やミスなどあったら報告お願いします

@ぺる

*DM公式レポ*

どうもぺるです


いまさらですが浜松エリア予選レポです

使用デッキ ネクラゼニス

1回戦 獰猛覇

トリプルマウス3連打からのウェディングゲー

結果○

2回戦 連ドラライゾウ

バルガライザーアタックーミツルギブースト。。。。

エレガンスいて9マナ殴った盾がコルテオ→農園で10マナに

ウェディングで返して勝ち

結果○

3回戦 黒緑野菜ビート

自分が先攻ライフライフプラン

相手がトリッパースタートで

ミストリエスたてて野菜相手に大量ドローしました

ウェディング出してから遅延されて時間切れ盾差負けで。

結果×


予選敗退 2-0-1でした

正直勝てるのに勝てないのは悔しいです今でも思い出すと正直。

来年は勝てるようにしたいです

とりあえず次の予選までDM触る気ないですね

殿堂発表後の環境がよければですかね


とりあえずゼクスしたいんで

ゼクスします

@ぺる

*ヒロイックロードレポ*

どうもぺるです


日曜日に


静岡ラボ 島田のおもちゃのポッポへ
ヒロイックロードにいきました


静岡ラボ 8人スイスドロー1本

初戦 青緑リゲル

最初にフリーお願いされててデッキお互いわかる状態でしたが


全部勝ってたのでまぁ

弱すぎて話しになりませんでした

2回戦 青白リゲル

先攻アヴィパンチしたが光壁うたれるが

アリオトでさらに逆転からのめくって勝ち

3回戦(決勝) 赤単ブレイバー

先攻アヴィパンチしたら2コスのイベントで焼かれました。。。。

そんで返されたけどアリオトでまた逆転しました

卑弥呼でてきて絶望だったが相手のプレイング凡でした

ホロジャンキーでびびったけどそこそこの腕でした

結果優勝

300円参加費だけど3パックもらえてよかったです


島田ポッポ参加者3人

静岡にいた人が一人と身内

初戦身内 白緑バニラ

先攻とって相手4コスバニラひけなくて2パンからのペースつかんで勝ち

決勝 黒緑フィーユバルバルス型

ぶんまわして勝ち

結果優勝


ホロ2と通常4あつまりました

参加賞は確保しちゃいました^^

まぁ静岡周辺では敵なしですね。

使ったデッキは赤青リゲルでした。

では

@ぺる

*浜松CSレポ*

ぺるです


浜松CSに行ってまいりました。

ぺるです

熱なんでささっとかきます


使用デッキ 青黒緑tハヤブサ 偽りの名 iFormulaX

1回戦

ネクラ

ブーストブーストして解体来ても大丈夫なようにN2枚キープ

そしたらオチャッピィでブーストされとりあえずN

そのあとミカドヴォルグされて

もう一度N

そんでセブンスヒラメキしてフォーミュラ立ててエンド

相手に青銅とか並んでてザビミラからのヴォルグ4でギリギリ削られ負ける

×

2回戦



インビンシブルアビスとかクロスNEXとかビビッたけどブーストNして相手動かなかったからセブンス
吸い込むしてパーツもってきたら相手リュウセイカイザーが扉から出て

撃つべしなかったけどフォーミュラ契約できて勝ち



3回戦 5色扉 ビートマンさん

ブーストで鬼丸覇されるもGJで勝つ

3パン吸い込む3枚とかいうキチガイでパーツ持ってきてセブンスフォーミュラエンドしたら

覇くるかと思ったけどエターナルソードで戻されるけど9マナで

ターン帰ってきてフォーミュラ撃つべし契約勝ち

4回戦 5色扉 おっことぬしさん

覇出されるもこちらもセブンスしてマナ増やす

2回目のGJで勝つが

フォーミュラ→撃つべし→ここで契約引ければ勝ち な場面でひけず負け

しかたなかくセブンスしたら青青青

次みたら契約3枚クソワロタ

覇出されてまけ。。。

×


5回戦 赤緑ギフト

相手赤コダマ出してドローしてきたんです

このときジャッジ呼べばいいのに盾デッキの下に送らせて適当に処理

正直 戻してくださいって言ったのに なにドローしたかわからないです ってまだ2ターンだぞって思いました

まぁジャッジ呼ばない俺が悪いんですが

そんでギフトカモンされるノートリで負け。

×
6回戦 えすふん アガサ

3ターンクリスティーゲートからの1発でアガサあてる

N出したらアガサ出される

こいつ積み込みと思いました

投了

結果2-4のカス

自信あったのにな


構築



ジャスミン4
フェアリーライフ4
セブンス2
石版1
打つべしナウ4
カブラカターブラ1


Nワールド4
サーファー2
ヒラメキ3
吸い込む4
フォーミュラ3
アマテラス1



契約4


黒緑穴1
悠久1




ハヤブサマル

です

今はカタブラ抜けて黒緑穴です


交流してくださった方々ありがとうございました

@ぺる

*権利戦10月7日*

場所 焼津TSUTAYA

参加人数34

1本先取 使用デッキ ミラミス

1回戦 子供 ジャンクデッキ

 ミラミスからデルフィン 
ミラミスからGILLで制圧

イントゥして覇で勝ち

結果○

2回戦不戦勝



3回戦 GAGERABUT (ガジラビュート) ヒラメキメフィスト


相手ヒラメキひけなくてなんとか覇までつなげて勝ち

結果○

4回戦 GagaAkito シータラムダ

相手にブーストされるも自分もなんとか。

覇で追加ターンとりまくってクソゲーで勝ち

結果○

5回戦 決勝 島田の首領 ミラミス

ブーストしつつもいろいろされて相手のトップ覇で負け

結果準優勝

島田の首領は権利持ってるんですが

権利はキリコ少年になりました

自分まだ権利もってないんですけど。。。

はぁー

めんどくさいですわ

では今日はこのへんで

@ぺる
