

*ブロンドエイゼル*

どうもぺるたんだお!

いえスミマセン2度目の自重です

さっきの記事見て無い人は見てね!


http://pelmin11.blog.fc2.com/blog-entry-8.html


今回はブロンドエイゼル軸

先ほど書いた記事のようにSDD軸のアドの稼ぎにくさ。

それを補えるのがブロンドエイゼルです

まず正直SDDでのブーストはなんでもいいんです11kVになにおいても10k要求なんす

けどエイゼルは違う6k置いて21k8kおけば23kになっちゃうキチガイなんです

23k?ジエンド15k要求じゃんwwwwwwwwwwwwwwってなるんですよ

なにが強いか?なにおいても15k要求なんだよwwww基本www

まず4枚積んである

8kバニラ10kバニラでスペリオルライドできるキチガイ

ただハンドの消費が激しい分
あいてのハンドも消費させる

一進一退の戦いになると思います

そうなったときにVが10kなのがネックなんだと思います

「とここでぺる起床しました。」

またLB時にデッキトップから持ってくる効果は

最低でも4kうpってことは1回使うと相手のハンドアドがー1になります

10kがめくれれば-3アド

そこで完全ガードっていうのをみんな使いますよね

あれはいかにハンドアド損を防ぐかってところです

またエイゼルの強いところは

パンプしながら相手のハンドを減らし

さらに自分の場アドを増やせる

なにがいいたいかというと爆アドです

自分のパワーがたとえば

21kVから10kと6kがめくれた

その時点で相手のハンドアドが-4

って思うじゃん?それだけじゃないんですよ

10kと6kで10k要求ができて-2

合計で相手は-6されるんです

だから相手はVのエイゼル効果をノーガードか完全ガードしないと

すさまじいことになるんです

っていう意味不明なの理解できる人いますか?ww

5kガードで-1って考えで

VGは算数なんですよ

引き算できるかなんですよ
まぁ足し算でもいいんですが


そうゆうことです


意味不明な説明をだらだらとすみません

あとなんか違ったらすみません

@ぺる

コメントの投稿

非公開コメント

