スポンサーサイト


*候補デッキと解説*

どうもぺるです

綾瀬杯の候補デッキとコンセプトなどぱぱっと書きます。


その1

リースオロチ

1 x 天王寺飛鳥
4 x 誇りのフィエリテ
2 x イヴィルベイン ケィツゥー
3 x 十二使徒 獅子宮ウェルキエル
4 x 持ち逃げするメインクーン
4 x 獣人ウェアヘッジホッグ
2 x たおやかなる薙刀 菖蒲
4 x 獣人ウェアウルスス
1 x 変幻の三節棍 山吹
4 x 鎧鍛冶レインフォース
4 x 紅の牙ルビーハウル
4 x 天駆ける軍馬スレイプニール
4 x 戦略の女神アテナ
4 x 混沌の大蛇ヤマタノオロチ
4 x 兵器職人スパークランチャー
2 x 八大龍王 優鉢羅


ランチャーで最速うっぱらか(5-7)のう動きや誇りフィエリテアタックPS戻りなどのギミックです
最速ケィツゥーでも相手は困ります。
アテナをウェルキエルでまわすのも強いですし。
オロチと誇りフィエリテで10500ラインの意識。

これは正直かなり強かったです

では候補デッキその2 

デアリオロチ



4 x 未来の達人 蒲公英
4 x 獣人ウェアヘッジホッグ
2 x たおやかなる薙刀 菖蒲
4 x 獣人ウェアウルスス
1 x 変幻の三節棍 山吹
4 x 紅の牙ルビーハウル
4 x 天駆ける軍馬スレイプニール
4 x 戦略の女神アテナ
4 x 混沌の大蛇ヤマタノオロチ
1 x 倉敷世羅
4 x 兵器職人スパークランチャー
3 x 覇王剣ドラゴニックフレア
4 x 孤独の魔人ソリトゥス
2 x 冥司教スケルタルビショップ
4 x 滅獄竜デスティニーべイン
2 x 七大罪 強欲の魔人アワリティア

簡単に言うとオロチミラー意識した感じです。最速ベインでも強いですしアワリティアでオロチ回収も強いです
やっぱり荒削りな構築でまだまだ強い形はあったと思います。


では候補デッキその3です

4cリソリン

3 x 十二使徒 獅子宮ウェルキエル
4 x 力のピュイサンス
4 x 持ち逃げするメインクーン
4 x フィーユはいつも元気だぞっ!
1 x 変幻の三節棍 山吹
4 x 実直な野太刀 花蘇芳
1 x 八大龍王 優鉢羅
4 x 決闘機械デュエル
3 x 思希者アマディウス
4 x 滅獄竜デスティニーべイン
2 x 七大罪 強欲の魔人アワリティア
4 x 孤独の魔人ソリトゥス
4 x 舞踏骸骨スケルタルダンサー
1 x 雷鳥 超
2 x 剣帝神器サイクロトロン
2 x たおやかなる薙刀 菖蒲
4 x 刃の魔人ラーミナ

Wリソースリンクです デュエルダンサーです。

本当にぶん回しタイプでかなり強いです綾瀬杯5日前までこれで出ようと考えていました。
ビッグマナ系ですね。ウェルキエルをダンサーで引っ張りつつ展開しアワリティアなど
多彩な動きができ対応力がとてもすごいです半面オロチに若干弱い場面もありリソリンが引けないと
結構動けないことなどが多くやめました

最後に綾瀬杯使用デッキです

4cコントロール


4 x 剣帝神器サイクロトロン
4 x 思希者アマディウス
1 x 雷鳥 超

4 x 滅獄竜デスティニーべイン
4 x 舞踏骸骨スケルタルダンサー
4 x 孤独の魔人ソリトゥス
4 x 骨騎士スケルタルナイト
2 x 月影葬送牙
2 x 刃の魔人ラーミナ
2 x 七大罪 強欲の魔人アワリティア
2 x ザクザクするチャーム

1 x たおやかなる薙刀 菖蒲
1 x 未来の達人 蒲公英
1 x 変幻の三節棍 山吹
2 x フィーユはいつも元気だぞっ!
4 x 獣人ウェアヘッジホッグ
1 x 農耕鳥人ウェアラーク
1 x 八大龍王 優鉢羅
4 x 獣人ウェアウルスス

3 x 兵器職人スパークランチャー

環境的にオロチ読みで返せるトロン選ばれないトロン。これしかないと思いました。
速さを求められる環境だと思ったのでランチャー。

ランチャーは最初だけでいいので3枚。

フィーユ元気も2枚と少し変わった構築かもです。
最速うっぱらかは(5-7)の動きができるのでとても強いです
前日に買って入れたんですがね。w
ザクザクもコントロールではとても強いですし1回出しても2回目は蘇生で出せるのが強いです

なんか眠いのでこの辺で。

質問などはツイッターにて受け付けます。

では
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

