スポンサーサイト


*第2回綾瀬杯*

こんばんわ。ぺるです。

5月4日に綾瀬杯に出場させてもらいました

とりあえずレシピと結果から



4 x 剣帝神器サイクロトロン
4 x 思希者アマディウス
1 x 雷鳥 超

4 x 滅獄竜デスティニーべイン
4 x 舞踏骸骨スケルタルダンサー
4 x 孤独の魔人ソリトゥス
4 x 骨騎士スケルタルナイト
2 x 月影葬送牙
2 x 刃の魔人ラーミナ
2 x 七大罪 強欲の魔人アワリティア
2 x ザクザクするチャーム

1 x たおやかなる薙刀 菖蒲
1 x 未来の達人 蒲公英
1 x 変幻の三節棍 山吹
2 x フィーユはいつも元気だぞっ!
4 x 獣人ウェアヘッジホッグ
1 x 農耕鳥人ウェアラーク
1 x 八大龍王 優鉢羅
4 x 獣人ウェアウルスス

3 x 兵器職人スパークランチャー

http://youtu.be/vPDwTC4hksc ← 一応動画です

予選1回戦 赤黒ギガンティック ○

最速ランチャートロンきめて1点与えたところで相手が投了。さすがにあれは負けないハンドでした。

2回戦 赤黒ブレイバー ○

1tアリスめくられ2t目もアリスめくられザクザクが厳しい状況となりましたがベインからの制圧。

2連勝で予選突破

本戦1回戦 赤t白ブレイバー ×
ティリミチール型でした。シェイクスピアとの相性はどうかなと。。

かなり10500ラインほ意識してる構築でした。 ピンポイント蘭丸2t連続されてさすがに押し切られ負け。

強かったです。

てことで本戦1没でした

続いてサブトーナメント

1回戦 青緑アイヴィーピニオン ○

前日に洞窟で対戦させてもらった方でした。お互いデッキはバレてるようで。
ザクザク警戒の9コスに止めて来てプレイも上手かったです。

こちらとしてはアイヴィーは苦手な部類なので出される前に解決できてよかったです

2回戦 赤黒ペンギンイェーガー ○
テオフィリさんの知り合いなのかな?女性の方でした
イェーガーにおびえながらもIGが相手がなかなかヒットしないのでPS横にトロン囲いプレイングで制圧ごっこ。
選ばれないトロンはオロチとは一味違います。

3回戦 青白緑ロボ猫リソリン ○

非常に硬いデッキでしたがVB発動2回されましたが負けませんでした。

相手の方は結構しゃべる方で話ながらプレイさせてもらいましたが表情や言動からなにをプレイしたいか丸わかりでポロニウムの時など次めくられるな。って時ベイン出すだけのお仕事でした。
楽しくできたので満足です。ありがとうございました。

4回戦 赤ブレイバー ×

初手 葬送 葬送 フィーユ元気 アワリティア マリガン後 ベイン菖蒲アワリティアトロン

さすがに台パンしたかった5コス菖蒲出したけど次のターン負けてた。

引いても引いても7コス。。。事故怖い

5回戦 白黒カーズイリュジオン ○

動画のとおりでした。

シエル6k2匹からデスティネPSこじ開け1点は正直自分でもびっくりしました。

Pミサキの時点で10コス超えるのなんとなくわかってたので初手からザクザク握ってました。

結果サブトーナメントは3位でした。対戦してくれた方ありがとうございました。

綾瀬ちゃんコスの人可愛かったです。これはワンチャンないんですかね

以上ぺるでした。 次は解説の記事書きます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

