スポンサーサイト


*Z/X環境考察*

ぺるです

しばらくですね

ゼクスでいろんなデッキを触ってみて

まわした結果がいろいろでましたね

今一番気に入っていて強いのは

菖蒲イジュリオンです

昔から選べる手札 ハンドキープが優秀な菖蒲ビショップにさらにサポート入れた感じです

一応レシピから




4 x 幻想のイリュジオン



3 x 高潔の金剛杵 木蓮
2 x フィーユはいつも元気だぞっ!
4 x 獣人ウェアヘッジホッグ
4 x 未来の達人 蒲公英
4 x 不敵な旋棍 芍薬
4 x たおやかなる薙刀 菖蒲
2 x きれい好きのレモンバーム
2 x 力ある矛 杜若
1 x 花住まいのクラリセージ
2 x リトルガーディアン
1 x 変幻の三節棍 山吹




2 x 不幸の魔人ミセリア
4 x 飛び込むカーズカーズ
3 x 滅獄竜デスティニーべイン
1 x 上柚木綾瀬
4 x 孤独の魔人ソリトゥス
4 x 冥司教スケルタルビショップ


レシピはTokenさんが元です自分風にイジってみました

クラリセージはネタです。調整枠なんですね。悪くはないですが

師匠(Tokenさん)はリトルガーディアンじゃなくてジアビスですね使用後チャージに行くのがイジュリオンとのシナジーでしょうか

また自分はデスティニーベインを3入れました

彼はおそらく5バニラなどいれてると思います

イジュリオンと菖蒲はループしますので優秀です 
ビショップでもイジュリン+カーズカーズはどちらも回収できますしすごい優秀だと思います

青などのバウンスにはハンドがあふれるのでベインも優秀で
赤青など考えるとやはりほしい場面がでてくると思いベインは3

ジアビスではなくリトルガーディアンにした理由は
ハンドが多くまた回収できるなどの点からです
青緑などではフィーユアサギなどもありますのでぶん回しが有効だったりします

ジアビスは受けが強いかもしれません
(ただ黒が殺せないんだよ!!)

展開量で相手に3コス広げさせながらもベインで狩れますし
10k以上がやはりつらいので
杜若もいれてみました
アサギなどはヘッジホッグ+木蓮でもいいんですがね。

いろんなデッキを視野に入れるとこのようなコントロールデッキでしょうかね。

いろいろ考えてまだ試行錯誤してます

なにか意見や疑問点があればツイッターかコメントまで。

基本ツイッターにいるのでそのほうが早いかもしれません

アドバイスなども
受け付けております

では

@ぺる
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

