

*ブロンドエイゼル*

どうもぺるたんだお!

いえスミマセン2度目の自重です

さっきの記事見て無い人は見てね!


http://pelmin11.blog.fc2.com/blog-entry-8.html


今回はブロンドエイゼル軸

先ほど書いた記事のようにSDD軸のアドの稼ぎにくさ。

それを補えるのがブロンドエイゼルです

まず正直SDDでのブーストはなんでもいいんです11kVになにおいても10k要求なんす

けどエイゼルは違う6k置いて21k8kおけば23kになっちゃうキチガイなんです

23k?ジエンド15k要求じゃんwwwwwwwwwwwwwwってなるんですよ

なにが強いか?なにおいても15k要求なんだよwwww基本www

まず4枚積んである

8kバニラ10kバニラでスペリオルライドできるキチガイ

ただハンドの消費が激しい分
あいてのハンドも消費させる

一進一退の戦いになると思います

そうなったときにVが10kなのがネックなんだと思います

「とここでぺる起床しました。」

またLB時にデッキトップから持ってくる効果は

最低でも4kうpってことは1回使うと相手のハンドアドがー1になります

10kがめくれれば-3アド

そこで完全ガードっていうのをみんな使いますよね

あれはいかにハンドアド損を防ぐかってところです

またエイゼルの強いところは

パンプしながら相手のハンドを減らし

さらに自分の場アドを増やせる

なにがいいたいかというと爆アドです

自分のパワーがたとえば

21kVから10kと6kがめくれた

その時点で相手のハンドアドが-4

って思うじゃん?それだけじゃないんですよ

10kと6kで10k要求ができて-2

合計で相手は-6されるんです

だから相手はVのエイゼル効果をノーガードか完全ガードしないと

すさまじいことになるんです

っていう意味不明なの理解できる人いますか?ww

5kガードで-1って考えで

VGは算数なんですよ

引き算できるかなんですよ
まぁ足し算でもいいんですが


そうゆうことです


意味不明な説明をだらだらとすみません

あとなんか違ったらすみません

@ぺる

*スペクトラルデュークドラゴン*

どうもぺるだぉ☆

キモいんで自重します。

今日の大会でつかったSDD軸についてレポも含めて書きたいと思います

スペクトラルデュークドラゴン

CB2でR3匹殺すとスタンドしちゃう卑猥野郎です

まず結果

1回戦 マッチ戦 相手メガコロニー

ギラファ乗っかった。
G2のギラファヒットしたらスタンドできないようにさせる能力あるようですが
SDDはソレをメタってました!!効果読んでくださいね

 ×○○で勝ち
あいてダメトリ全部トリガーふざけんなくそ

2回戦グランブルー

こっから1本先取に

まぁ普通に勝ち

決勝オラクル身内

あのひとはキチガイ。俺ダメ0相手ダメ5から逆転された。死にたい。

まずGのヴォーディマーからG2まで

絶対なこと

G1ヴォーディマーにライドすること。←これができなければ即エイゼル戦に持ち込みましょう

G2ヴォーディマーにライドできなければ意地でも引こう。本当に引けないなら
Vにヴィヴィアン乗せないとダメ。場アド取れない
乗らない場合は本当に速攻仕掛けましょう打点はなんとかなります

そしてSDDにライドできない場合

コレはエイゼル戦になりますが

G1ライド時にハンドを減らさなかったかが重要ですね

SDDのLB時効果発動タイミングについて

ハンドにアタッカーまたはブーストが2枚以上あること。
トリガーがめくれたとき。
1ライン残してあるとき

だと思います

効果機動で3枚ドライブチェックできますが

普通ならハンドアドが+2なんですよまたトリガー乗れば
相手のアドがー1ずつ増えていくわけです。結果3なんです
またガードの貫通の場合も相手がー2です

SDDの場合ドライブチェックで+3
場アドがー3トリガーで+1ずつなんですよ
なにをいいたいかというと
パフォーマンスはすごいけど盤面をひっくり返せてないし
強くないってことです

その点エイゼルはどうでしょ。次の記事で書きます。

とりあえず11kとして受けはまぁまぁ強いがオラクルなどにキツい

と考えるとエイゼルが有利かと

結果的に アニメてきなスペックだと思いました。
金をかけまくるってことはしないほうがいいです

普通にG3エイゼルのほうが強かったです

あとトリガー比率ですが

☆4引8治4でいいかと思います

自分は☆5引7でしたが

本当にハンド消費が。

一気にハンドへったりするんでね。

そうゆうことです

では次の記事で^^

@ぺる

*オラクル*

どうもぺるです

オラクルについてちょこーっとだけ書くよ!

まず

ツクヨミアマテとして

アマテラス

単体14k出せなおかつトップ操作ボトム操作ができるキチガイカード

ツクヨミ オラクルででてはいけなかった11k 効果使うだけでハンドが増えるあら不思議

がG3の状況

マジで強いんです

G2層

ツクヨミ。これはスペリオルのために当たり前。ソウル2枚入るのが重要
入らなかったらカスでもある

トム Vがアマテだったら☆2枚乗っけて26kで殴ればそれなりに強い。

レッドアイ 序盤にソウルに入れれれば強い。むしろ序盤にガードさせればハンド削れて強い

ワイズマン バニラは重要

ヒメ 普通に強い12kって何だろう強いwwww9kってのでも受けもいい

G1

ツクヨミ まぁ当たり前

黒猫 普通に強い オラクルに引いて弱いカードなんてそんなにない

しょこら 必須

ばにら なかなか

ここあ 使い時がある。

まぁそのへん


結果。強い

聞きたいことあったらツイッターでどんどん聞いてくださいww

ちなみにコノ記事牡蠣個割るのに45分かかりましたwww

ツイキャスききながらだとwwwww

ではこのへんで

@ぺる

*すたんど*

どうもぺるです

今日はVGぼーるとさんでスタンド入りジエンド使いました

思ったことを書きますんで意見違う人もいるかと思いますが

まず

スタンドの強いところ

相手のハンドを消費させることができる

ヒット時効果を持つユニットの能力を使える

Vがスタンドできる能力もちのブーストを立てられる

などそのくらいしかわかりませんでした

弱いところ

スタンドして強いユニットがいるかといわれるとそこまでいない

Rから殴らないといけない

スタンドしても10k要求にならないのなら正直弱い

G1でめくれちゃうと笑われる

などなどです


自分の使ったかげろうなどについては

最終的なオーバーロードの能力(R殴ってスタンド効果)

あれを意図的にスタンドさせられちゃうトリガー引き厨さんなら強いかと思いますが

G1またはG2でめくれると正直強くない

ダメージ与えすぎて今の環境LBがある限り

4点にすぐしちゃうのはアレ

また上に書いたように5k要求になるスタンドにしちゃっても

ノーガードまたは5kガードされる

それなら☆でも+5k要求はできるよね(笑)

またスタンドして強いユニット

オーバーロード
ベリコ
バーニングホーン
など能力を発動したいときやパワーラインなど

コレを考えると

ベリコは論外ですよね(笑)

+5kしたとこで14k 明らかに5kガードです

相手のVがヤクシャならwwwwwなんてあるわけないです

バーニングホーンは17kになったりしますが17kって

強くないんですよねww

19kになればそりゃR殴れば基本強いんですよ

Rが9kならね

そしてオバロ

コレは効果つかってたら恐怖だけどつかってなかったら16k

まぁV殴ってハンド消費ができればね

でもまだ環境できにジエンドやマジェが残ってるので5k要求

これじゃ話にならないです

強い場面もあるが普通強くない

それがスタンドトリガーです

夢見すぎてるのはちょっとアホらしいし

構築直してちゃんとした練習相手になってほしいです

あとベリコ入れてる人の脳内が気になります

CB表にできるとか強くね?

って思います

たしかに強いです

しかし9k?笑わせんな

ヒットしねぇよwwwしても強い場面は後半だろwww

先攻1ダメコンロー効果でVのベリコで殴って表にするって?

残念ヒール引きましたねwwwwwwwwww

そんなレベル

スタンドでナフド?入れてる人は謎ですしね

ってことでこのへんまでにしときます

内容ぐちゃぐちゃです本当にスミマセン。

今度はゴールドパラディンについて書きたいです

では。
@ぺる

*川崎CS*

どうもぺるです

5月3日は川崎CSさんに参加させていただきました

雑記も含めだらだらと覚えてる範囲で書いていきます

3日に学校終わってすぐ川崎の高橋と千葉君に会いに行きました

とりあえずケンタッキーで調整ww

そんでカーキンでカード買いまして

高橋君邸で調整


使用デッキは

ザビミラNX ゴエモンキー型です

レシピは後ほどのせるかもです

1回戦 チャージNX

吸いこむ握りながらプレイしたらエビセン立ててきて困った
青銅のワンパンでエンシェントホーン腐る。

しかしエクス展開しつつ相手が吸いこむでハヤブサ握ったのでNで。(笑

2本目もエビセン立てられ

プリンで指定してしまったが相手が 選んだらマナが、、、って言った瞬間に横にいた鬼丸指定

巻き戻し認めてくれてよかったです

エクスで殴って勝ち

2回戦 ジェスターソード

これは予想外でブロッカー展開されて負け

2本目はビートしつつザビミラで勝ち

3本目は相手がソード引けなくてこちらがゴエモンキーからのザビミラ2回投げて勝ち
先にラススト乗っけてしまったのがバカでしたが

3回戦目 赤緑ギフト超次元

ジャンケン勝てなくてブレイズクローうおぉぉぉってなって
ワンパン入れられたらライフ踏んで えじまさんが あっぱい!とかいうからおっぱい!とかいいそうになったけどまぁ普通に負け

2本目はなんとかギリギリまで粘ってエクス並べたけど相手がガイアールカイザー立てて

最後に殴ったのがホールで捨ててプリン出され止り負け。

ジャスキルは甘え(c)

4回戦 ネクラ

ザビミラ先にされて負け
ストレート負け

5回戦 黒ラムダ

マジで強い 圧敗

ストレート負け

6回戦ネクラ 
ゴエモンキーのことでジャッジ呼ばれてイライラ。スト負け

ちなみにジャッジくらいちゃんと声だして ほしい。

手上げてるだけとかただの障害><

なので俺が呼びました。

結果予選落ちwwwCSでボロボロにされるとこんなにも悔しいとは。

まぁ甘くは無いってことですね

あと精神力がねww

6回戦マッチはキツぽよw

そんで サブトーナメントw

これは1本勝負なのでらくでしたw

1回戦 UMEBAさん

獰猛シャロNX ホーガンブラスター入り

どちらが早くコンボを決めるかってところで相手が獰猛引けなくてホーガンブラスターしてNでターン返してくれて

そっからセブンスエクス展開ザビミラで
ヴォルグ4投げたら削りきれて勝ち

2回戦 うつな人さん 紅蓮ゾルゲ

ブーストとドローのプレイングが上手くてびっくりー

自分もセブンスできてザビミラヴォルグ4投げたらまた削りきれて勝ち。

3回戦不戦勝 相手こなかった><

4回戦赤緑超次元ギフト

相手の初動がめちゃはやいわけではなく吸いこむとかでビートしつつエクスエクスエクスボルホで勝ち

5回戦

どんどん殴られて ラムダラムダイダでトドメさされるときにハヤブサでブロック2パン盾が2枚で
2枚割られてトリガー吸いこむ

ターン返されて長時間考えた結果ザビミラ2発投げてヴォルグ8で勝ちこれはゲスかったwwww
マナを倍くらいにしたからねwww

6回戦 黒ラムダ (準決勝)

ラムダ出してこないでエンフォーサー立てたら面白かったです^^^

ザビミラ3発ヴォルグ12投げて勝ち これもくっそゲスい

7回戦 チャージNX(決勝)

相手もそこまで展開してこれなかったみたいチャージ打たれないで負けた><www

自分の引きが凡すぎたww

結果準優勝>< ライジングホープを20パックもらいましたwwwwwwwww

ビクトリーでねぇwwwwwwwwwwwwwwくっそwwwwwwwwww

シャーロックは出たんでゴエモンキー型にいれてみました+獰猛も

強いかもです

まだパーツがそろってないんでまぁ

Kブルーさんに観戦されてて やっぱエクスは悪い動きばっかりだねぇといわれ

俺のプレイングがゲスいってことか。。。と解釈w

とりあえずそっからまた高橋邸ww

10時に寝れるわぁ~からの2時

川崎駅のリア充ザビミラのタネにしてぇ (CV:ぺる)

とりあえず高橋君にお世話になった3日間でした。

島田勢はみんな強いです。追いつけるように頑張ろうか。

最後に

川崎CSで てりゐさんがヴォルグサンダーを3枚無償提供してくれました

借りてる身として相手の都合に合わせることができなくくれるって結果になってしまって非常に申し訳ないのですが本当にたすかります><

実はてりゐさんとは島田からの電車で一緒に帰ったことがあるようなきがします←違ったらすみません

ほんとにてりゐさんがイケメンすぎて神にしか見えなくなりました。

いつか恩返しさせてもらいます><

ありがとうございました!!!

最後に募集

ザビミラ3 

シャーロック1

ヴォルグ1

N1です

ここまで読んでくれてありがちゅ><

@ぺる様

*浜松CSレポ*

どうもぺるです

4月30日に浜松CSに行きました

前日のピノキオから書きます

場所 ピノキオ

1回戦子供
勝ち

2回戦子供だったかな?
勝ち

3回戦不戦勝

4回戦
ラムダ 負け

ギフト引けなかったww

没った

そして汐の人の車で旅しました

枝鑑でカード掃いてからサーチ巡り

枝鑑でヴィヴィアンのSPあったので買おうとしたら査定終了後になくなってて
「俺のヴィヴィアンンンンンン」でしたw

そして菊川方面へ

サーチしててアドとれました

そして汐の人邸

二人でVG回してましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そんで就寝4時

途中で汐の人が起きて

俺マーキュリーでCSでるわ

とか意味深な発言をしたのを最後に僕は眠りにつきました

起きたら「マーキュリーやめた。睡眠時間が削られたわー」


とかほんと汐の人面白いです

お世話になりました

またいきますね^^

そして浜松へ電車でGO

場所 スマイルキングダムさん

デッキ ぺるブラスター(ギフトN+カンクロウブラスター)赤青緑

1回戦 社長さん 紅蓮ゾルゲ

1本目は普通にプレイングの差でぼろぼろに。

2本目はNベニジシで次にエクスカンクロウブラスターで勝ち
初見殺しでした

3本目もあっけなくギフトミランダリュウセイしたが負け

2回戦 ティーさん Nエクスモドキ

1本目 ロマネスクからアバレムゲンに進化したのを1本終わってから気付いて指摘
まぁアバレでサーファー踏んでバウンスで
カンクロウブラスターで勝ち

2本目は普通にNぶんまわしてベニジシエクスエクス勝ち

3回戦 から揚げまんさん ヒャックメー無しヒャックメー?ww

めっちゃフレンドリーで戦いやすかったです^^ありがとうございました

1回戦目 
1本目
相手鬼面 俺ライフ 相手鬼面 俺ギフトミランダ 鬼面でドローしてるのでベニジシ2匹登場

エクス投げて勝ち

2本目
ライフ→ギフトN→ベニジシ1登場

エクスリュウセイでステイプレイ

カンクロウブラスターでトドメ

俺があまりにも早いせいか相手のデッキがよくわかりませんでした><

4回戦目 そばんげさん

次元見て 赤緑超次元とわかりこれは。。。と思いながらもジャンケン

1本目2本目両方まけました

相手ブレイズクロー 赤コダマだったかな?

ブレイズクロー殴ったところがマナクライシスでアド

こっちはライフ

相手が殴ってきててN出しにくくなってNを2枚ほどマナおくことになりました

ギフトミランダでリュウセイ

しかしタイガ飛んできて盾が危ない状況でこちらがカンクロウブラスターで盾全部割る

相手のがギフトミランダでプリンでリュウセイ指定コダマで相打ステイプレイ

自分はギフトしか引けなくて相手がタイガタイガで負け

2本目もジャンケン負けてギフトカモンリュウセイされて

俺はライフ→止る右マナクラ

もちろん相手は周りましたので殴り殺される。

負け

強かった

結果

1-2
2-0
2-0
0-2で

予選敗退

強いプレイヤーなどのプレイングや構築みれていい経験になりました

最後勝ちたかったです

次は川崎です

がんばりましょう

@ぺる

