

ミラクルとミステリーの


どうもぺるです^^

今日はね

ミラクルとミステリーの扉

っていうカードの話

あのカードはコスト踏み倒しできるすごいカード

出てくるカードは

デルフィン
リュウセイ
シャーロック
ババンバンバン

とかが一般的なのかな?

自分としては出たときの効果

があるといいんじゃないかなって思う

今の環境吸いこむナウ

ってカードがある限りバウンス確立はかなり高い

出たときに役立つカードをどんどん投入したいですね

呪文とクリの比率は

呪文が多くなります

なのでヴォルグサンダーに弱いのが欠点ですかね

あとは序盤にゴーゴンシャックなど鬼ですね

あとはそれなりの運があれば勝てます

なのでシャーロック デルフィンあたりはすぐ出て欲しいです

手札に強いクリーチャーがあれば

ババンで伸びたマナで素出しできるので優秀なんじゃないでしょうか

デッキとしては運要素ありますが

構築さえしっかりしてればだいぶ強いデッキです

みなさんもぜひ作ってみてください><

@ぺる

グランブルー

http://cf-vanguard.jp/deck12761.html 


このレシピマジで謎なんだが自分の中で
  完全ガードを入れない
 それは10kVとしてあんまり良くない行為じゃないのかな 
イービルシェイド、ルインシェイドなどのデッキを墓地に送ってパンプは
すっごい弱いしデッキがなくなると思うむしろガードを切ってまでスペリオルする意味だ

スペリオルしてハンドが少なくなったときにどうるす

完全ガードが必要だろう

トリガー配分がゴミなのだからそれくらいしっかりしないとだとおもう


あとスカルドラゴンだ

13kはやっぱり強い

5k切って相手の5k切る=アドなしという考え方がおかしいかな

まぁ会ってるんだけどなんでVしか殴らない前提なのか

R狙えば5k切れてもおいしいし後ろ8kつければ21kにもなるでしょ

そのぶん15kは切れる場面もあるし

相手のアタッカー減らすには十分な強さだと思う

ドロップゾーンから復活させる っていうその固定概念なくしたほうがいいよね

自分からすると手札から出たら強いじゃん

どうせガードにならないんだしってなるわけだ

そこでアタッカー減らせればこちらのガードをあまらせることができる


つまり5k切って5k切らせるだけでなく

5k切ってこちらか5k浮く+相手が5k減る=5kのアドって考えられないのだろうか

まぁ相手のデッキにもよるけどね、

このデッキを作った人もそれに合わせたプレイングをすると思うので

デッキの作り方は個人の自由だし

この人は勝っているから強いプレイヤーなんだと思いました
