スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*ブロンドエイゼル*

どうもぺるたんだお!

いえスミマセン2度目の自重です

さっきの記事見て無い人は見てね!


http://pelmin11.blog.fc2.com/blog-entry-8.html


今回はブロンドエイゼル軸

先ほど書いた記事のようにSDD軸のアドの稼ぎにくさ。

それを補えるのがブロンドエイゼルです

まず正直SDDでのブーストはなんでもいいんです11kVになにおいても10k要求なんす

けどエイゼルは違う6k置いて21k8kおけば23kになっちゃうキチガイなんです

23k?ジエンド15k要求じゃんwwwwwwwwwwwwwwってなるんですよ

なにが強いか?なにおいても15k要求なんだよwwww基本www

まず4枚積んである

8kバニラ10kバニラでスペリオルライドできるキチガイ

ただハンドの消費が激しい分
あいてのハンドも消費させる

一進一退の戦いになると思います

そうなったときにVが10kなのがネックなんだと思います

「とここでぺる起床しました。」

またLB時にデッキトップから持ってくる効果は

最低でも4kうpってことは1回使うと相手のハンドアドがー1になります

10kがめくれれば-3アド

そこで完全ガードっていうのをみんな使いますよね

あれはいかにハンドアド損を防ぐかってところです

またエイゼルの強いところは

パンプしながら相手のハンドを減らし

さらに自分の場アドを増やせる

なにがいいたいかというと爆アドです

自分のパワーがたとえば

21kVから10kと6kがめくれた

その時点で相手のハンドアドが-4

って思うじゃん?それだけじゃないんですよ

10kと6kで10k要求ができて-2

合計で相手は-6されるんです

だから相手はVのエイゼル効果をノーガードか完全ガードしないと

すさまじいことになるんです

っていう意味不明なの理解できる人いますか?ww

5kガードで-1って考えで

VGは算数なんですよ

引き算できるかなんですよ
まぁ足し算でもいいんですが


そうゆうことです


意味不明な説明をだらだらとすみません

あとなんか違ったらすみません

@ぺる
スポンサーサイト

*スペクトラルデュークドラゴン*

どうもぺるだぉ☆

キモいんで自重します。

今日の大会でつかったSDD軸についてレポも含めて書きたいと思います

スペクトラルデュークドラゴン

CB2でR3匹殺すとスタンドしちゃう卑猥野郎です

まず結果

1回戦 マッチ戦 相手メガコロニー

ギラファ乗っかった。
G2のギラファヒットしたらスタンドできないようにさせる能力あるようですが
SDDはソレをメタってました!!効果読んでくださいね

 ×○○で勝ち
あいてダメトリ全部トリガーふざけんなくそ

2回戦グランブルー

こっから1本先取に

まぁ普通に勝ち

決勝オラクル身内

あのひとはキチガイ。俺ダメ0相手ダメ5から逆転された。死にたい。

まずGのヴォーディマーからG2まで

絶対なこと

G1ヴォーディマーにライドすること。←これができなければ即エイゼル戦に持ち込みましょう

G2ヴォーディマーにライドできなければ意地でも引こう。本当に引けないなら
Vにヴィヴィアン乗せないとダメ。場アド取れない
乗らない場合は本当に速攻仕掛けましょう打点はなんとかなります

そしてSDDにライドできない場合

コレはエイゼル戦になりますが

G1ライド時にハンドを減らさなかったかが重要ですね

SDDのLB時効果発動タイミングについて

ハンドにアタッカーまたはブーストが2枚以上あること。
トリガーがめくれたとき。
1ライン残してあるとき

だと思います

効果機動で3枚ドライブチェックできますが

普通ならハンドアドが+2なんですよまたトリガー乗れば
相手のアドがー1ずつ増えていくわけです。結果3なんです
またガードの貫通の場合も相手がー2です

SDDの場合ドライブチェックで+3
場アドがー3トリガーで+1ずつなんですよ
なにをいいたいかというと
パフォーマンスはすごいけど盤面をひっくり返せてないし
強くないってことです

その点エイゼルはどうでしょ。次の記事で書きます。

とりあえず11kとして受けはまぁまぁ強いがオラクルなどにキツい

と考えるとエイゼルが有利かと

結果的に アニメてきなスペックだと思いました。
金をかけまくるってことはしないほうがいいです

普通にG3エイゼルのほうが強かったです

あとトリガー比率ですが

☆4引8治4でいいかと思います

自分は☆5引7でしたが

本当にハンド消費が。

一気にハンドへったりするんでね。

そうゆうことです

では次の記事で^^

@ぺる

*すたんど*

どうもぺるです

今日はVGぼーるとさんでスタンド入りジエンド使いました

思ったことを書きますんで意見違う人もいるかと思いますが

まず

スタンドの強いところ

相手のハンドを消費させることができる

ヒット時効果を持つユニットの能力を使える

Vがスタンドできる能力もちのブーストを立てられる

などそのくらいしかわかりませんでした

弱いところ

スタンドして強いユニットがいるかといわれるとそこまでいない

Rから殴らないといけない

スタンドしても10k要求にならないのなら正直弱い

G1でめくれちゃうと笑われる

などなどです


自分の使ったかげろうなどについては

最終的なオーバーロードの能力(R殴ってスタンド効果)

あれを意図的にスタンドさせられちゃうトリガー引き厨さんなら強いかと思いますが

G1またはG2でめくれると正直強くない

ダメージ与えすぎて今の環境LBがある限り

4点にすぐしちゃうのはアレ

また上に書いたように5k要求になるスタンドにしちゃっても

ノーガードまたは5kガードされる

それなら☆でも+5k要求はできるよね(笑)

またスタンドして強いユニット

オーバーロード
ベリコ
バーニングホーン
など能力を発動したいときやパワーラインなど

コレを考えると

ベリコは論外ですよね(笑)

+5kしたとこで14k 明らかに5kガードです

相手のVがヤクシャならwwwwwなんてあるわけないです

バーニングホーンは17kになったりしますが17kって

強くないんですよねww

19kになればそりゃR殴れば基本強いんですよ

Rが9kならね

そしてオバロ

コレは効果つかってたら恐怖だけどつかってなかったら16k

まぁV殴ってハンド消費ができればね

でもまだ環境できにジエンドやマジェが残ってるので5k要求

これじゃ話にならないです

強い場面もあるが普通強くない

それがスタンドトリガーです

夢見すぎてるのはちょっとアホらしいし

構築直してちゃんとした練習相手になってほしいです

あとベリコ入れてる人の脳内が気になります

CB表にできるとか強くね?

って思います

たしかに強いです

しかし9k?笑わせんな

ヒットしねぇよwwwしても強い場面は後半だろwww

先攻1ダメコンロー効果でVのベリコで殴って表にするって?

残念ヒール引きましたねwwwwwwwwww

そんなレベル

スタンドでナフド?入れてる人は謎ですしね

ってことでこのへんまでにしときます

内容ぐちゃぐちゃです本当にスミマセン。

今度はゴールドパラディンについて書きたいです

では。
@ぺる

グランブルー

http://cf-vanguard.jp/deck12761.html 


このレシピマジで謎なんだが自分の中で
  完全ガードを入れない
 それは10kVとしてあんまり良くない行為じゃないのかな 
イービルシェイド、ルインシェイドなどのデッキを墓地に送ってパンプは
すっごい弱いしデッキがなくなると思うむしろガードを切ってまでスペリオルする意味だ

スペリオルしてハンドが少なくなったときにどうるす

完全ガードが必要だろう

トリガー配分がゴミなのだからそれくらいしっかりしないとだとおもう


あとスカルドラゴンだ

13kはやっぱり強い

5k切って相手の5k切る=アドなしという考え方がおかしいかな

まぁ会ってるんだけどなんでVしか殴らない前提なのか

R狙えば5k切れてもおいしいし後ろ8kつければ21kにもなるでしょ

そのぶん15kは切れる場面もあるし

相手のアタッカー減らすには十分な強さだと思う

ドロップゾーンから復活させる っていうその固定概念なくしたほうがいいよね

自分からすると手札から出たら強いじゃん

どうせガードにならないんだしってなるわけだ

そこでアタッカー減らせればこちらのガードをあまらせることができる


つまり5k切って5k切らせるだけでなく

5k切ってこちらか5k浮く+相手が5k減る=5kのアドって考えられないのだろうか

まぁ相手のデッキにもよるけどね、

このデッキを作った人もそれに合わせたプレイングをすると思うので

デッキの作り方は個人の自由だし

この人は勝っているから強いプレイヤーなんだと思いました
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。